Blismile

ダンサーのためのナチュラリゼーション・レッスンを東京、湘南で展開する「ブリスマイル」公式ブログ。

借金を返しているみたい(笑)

昨夜は和泉多摩川で大人の方のレッスンでした。
お仕事が色々とお忙しく「ここ2日ほど余り寝られていないんです…」と、前夜も3時間睡眠だったという疲労困憊の週末。

それでも、遠回りをしてレッスンにいらして下さることに頭が下がる想いです。

顎ワークや呼吸のワーク、寝返り、脱力のワークなどで、まずはゆったりリラックスしてから、這う動きやダイナミックアーチのワークをしていきました。

赤ちゃんの頃ハイハイをしないで、お尻でいざるような動きだけして立ってしまったそうですが、
「なんだか、その(這わなかった)借金を返しているみたい(笑)」
と仰るので、思わず二人で大笑いしてしまいました。

でも、今回も黙々と返済した分の軽やかさが(笑)ラインには表れているのではないでしょうか(^.^)

f:id:blissfultouch:20180119232753j:plain

またダイナミックアーチのワークでは、足関節を背屈させる際に何が足首のスムーズな動きを邪魔しているかということにも気付かれたようです。「う~、できない~(笑)」と仰いつつも、模索を続けていくと、右足の背屈時の動きの迷いも少しずつ消えていきます。

f:id:blissfultouch:20180120083007j:plain

左)ワークを始めた時点 右)レッスンが終わる頃



 

coubic.com