Blismile

ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

近況をまとめて

火曜日は、このところお仕事等でグループレッスンに参加できない方がパーソナル・レッスンにいらして下さいました。

大学生~社会人とチアをなさっていて、膝に痛みが出たりしていたから、数年前にバレエを始めるまでは、もしかしたらもっと悪くしてしまうのではないかという不安もあったそうですが、バレエのレッスンの中でもニーイン・トゥアウトしない使い方を学び、ナチュラリゼーションも続けながら、当初の不安をよそに、むしろ膝の調子は良くなったと仰っていらっしゃいました。

 

f:id:blissfultouch:20180605202611j:plain

チアをしていた頃は筋肉をぎゅっと縮めたり、胸を張ったりして出していた安定感とは違う在り方を模索していらっしゃいましたが、今回発見なさった肋骨の感覚も、伸びやかな腔の居心地のヒントとなるのではないかと思います。

 

このところブログの更新が滞りがちでしたが(^^;)
(はてなから「そろそろ更新しませんか?」のメールが来ちゃいました^-^;)
このひと月は、3歳児さんや2歳児さんのレッスンもあったりして、新鮮な出会いも多く楽しいひと時を過ごさせて戴きました。

f:id:blissfultouch:20180527161239j:plain

高速ハイハイ、高速ずり這いを披露してくれた3歳児さん♪
遊び感覚で好きに動いてもらって、この頼もしい姿(^.^)

 

f:id:blissfultouch:20180606022818j:plain

小学生さんの寝返りやずり這いも少しずつ変化。

f:id:blissfultouch:20180606025754j:plain

 

coubic.com