Blismile

ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。 主にバレエや各種ダンスをなさる方を対象に、ナチュラリゼーションをお伝えしている「ブリスマイル」の公式ブログです。

例えばデブロッペ ア・ラ・スゴンドやパッセの動き

右脚に立った時と、左脚に立った時で

やり易さが違うということがありますね。

 

苦手な方は、ターンアウトも甘くなるし

バランスも安定しないしと

骨盤や股関節、脚、お腹を一生懸命

操作しようとするのだけど上手くいかない。

 

もちろん、それらも要素ですが

動き難さの出発点は違うところにあるかもしれません。

 

動かしている部位から少しフォーカスを引いて

鏡では見えない身体の奥行きを感じて

胸郭の立体的な動きを見直してみましょう。

日頃の呼吸パターンの見直しも大事です。

Cb272388a8b146e3a84e394a2bc90876

コメント

この記事へのコメントは終了しました。